いいだ人形劇フェスタ2020【4日目】あーりーもーにんぐ

 なんと人形劇団どむならんさんがオンラインあーりーもーにんぐ公演をするということで朝6:30から観てきました☻

HP人形劇団どむならん あーりーもーにんぐ公演

YouTubeにて配信されました。


主に三重県で活動されている劇団さんと、中継で東京にもつなぐようです!

いいだに行っている気分になってきたぞ...


なんと中継も含めた1時間の公演!5団体さんと盛りだくさんの公演でした


1.人形劇団やっほ~ 3びきのやぎのがらがらどん

ギターのネックを橋に見立てて歩いていくがらがらどん。

がらがらどん、何でできていると思います?

なんと洗濯ばさみ!!かわいい...

かけられているタオルが緑や青色で、草を表わしていて、材料が面白いなあ~と思いました。


2.人形劇場えーたろー だあれ?

こちらはパネルシアター!

「だ~あれ?♪」やさしい歌が印象的でした!

ももから生まれたのは?桃太郎!

では木から生まれたのは?大人でも悩む!!笑



3.かんこちゃんとかーと君 お風呂の入り方

どむならんさんとかんこちゃんの掛け合いが軽快で楽しい!

というか腹話術すっごいです。

人形劇の界隈って腹話術人形も操れる人いっぱいいるんだなと再認識。

かんこちゃんの名前理論やお風呂の順番がツッコミどころ満載!

子どもたちだったらどんな反応するのか、観てみたいです。



4.パネルジャム 円形戦隊マルレンジャー

パネルシアターや人形劇まつりでおなじみのパネルジャムさん。

丸い顔のレンジャーが出てきて、全員性格が違ってかわいかったですね。

登場するときに「ジャジャジャーン」と声での演出がすごいです!笑

朝からアツい、元気なパネルシアターでした!!



5.人形劇団ししかばぶ りっちーくんのかみしばい2

Twitterで勝手に存在を知っており...夫婦でされているとのことで気になっておりました!

元気な犬のりっちーくん。

あかずきんの紙芝居を2人(1人と1匹?)が読むのですが、効果音のチョイスが笑えます。絵のあかずきんもかわいい...

芸人さんのコント見ているような面白さでした。




あーりーもーにんぐはLive配信でしたので、公演みれた!!という充実感がありましたね。

公演1回1回、見逃したらこれっきりなところは一緒だからでしょうか。観る側の集中力も違うなと感じました。

いいだは早くも4日目。楽しんでいきたいです。