7/28~31 エルマーのぼうけん(ファイナル公演)

 



7/28(木)~31(日)に、新宿紀伊国屋ホールにて

人形劇団プーク『エルマーのぼうけん』ファイナル公演を観てきました!

コロナ禍ですが、かなりの人数…!

夏休みということもあり、親子がたくさんいました。

ファイナル公演だからか、エルマーのTシャツを着た方もいました。

音楽やダンスが明るくて楽しい!一夏の冒険にはぴったりです。

トラの人形が一頭ずつ大きさや顔が違い、小さいトラがかわいかったです。

みんなで踊るシーンはかわいい、ほっこり、華やか。一言で言えない良さがあります。

けっこう説明っぽいな、と思うところもありましたが、周りの子どもたちが人形の動きやセリフにとても引き込まれているので、きちんと感じ取っている!と驚きです。

風船やワニの仕掛けなど知りたいこともたくさんありました。

いいだがなくなって残念ですが、こうして近くで見られるのはまだ良い方なんでしょうね…。