8/10,11 ダンボールシアター『bit's』

新宿のこった創作空間にて、ダンボールシアターさんの『bit's』を観てきました!

いいだで観られなかったので今回東京で観られてうれしいです。


舞台から人形小道具までぜーんぶダンボールでできています!

すごいのは、ダンボール以外の材料を感じさせないことです。ハルやモノたちにヒモはついていましたが、張り合わせているテープやノリが見えない細やかさ。

人形の口が開いたり、装甲がパーツにわかれていたりして、とてもギミックが気になります!


ストーリーもしっかりしていて、最後はしっとり。

その場で声をあてるのではなく、ほとんど録音に合わせて動いているのが驚きでした。(幕前で「しゃべらないから 安心だね」と言っていて確かに…と思いました)

このご時世ならではというか、その方法があったか、という発見でした。

写真も撮らせていただきました。人形かわいかったです。