8/20,21 ルネフェスこだいら むすび座『オズとまほうつかい』

 

『オズとまほうつかい』

観てきました!

むすび座さんのオズは、新作だよ〜と話を聞いてからずっとみたかったので、とてもうれしいです。

OZの形になっている大道具が、鏡になったり背景の一部になったりしていました。

そして、2人遣いがたくさんみられました。

カカシの足遣い、足がないのでやばい難しそうです。笑

小さい人形たちがとてもかわいくて、トトとかほぼ手持ちの人形のように見えました。近くでみたかった。


小道具の移動や歌パートの素敵なこと。

キャストさんが楽しそうで、いきいきした表情なのがとてもよく分かります。この楽しさ、ユーモアさが子供たちに伝わったらな〜と勝手に思っています。

喧嘩するシーンもあり、原作の話にあるエッセンスがいろいろ盛り込まれていて楽しい劇でした。